CUSTOMERS VOICE K&Hと関わってくれた人、バイク

ローシート for MT-09
東京都
T・O様

『2018年式のMT09-SPに乗っています。

ノーマルシート⇒ワイズギアのコンフォートシートと乗り換えてきましたが、座り心地や足つき・ニーグリップ感など納得するものには出会えませんでした。。。

K&Hさんについては存在は知っていましたが、価格面で見送っていました。

それでもこのバイクを3年乗ってきて、とても気に入っておりこの先も長く乗っていきたいと思い、まずは試乗をさせていただこうと朝霞のファクトリーへ連絡をさせていただきました。

 

MT09はハイとローシートがあり双方を乗り比べた結果、私にマッチしたのはローシート。

ローシートだからスポンジが薄いとは感じなかったです。

乗り比べは大事ですね。

 

「血と汗と涙のシート製作記」で書かれていたとおり、跨り走り始めた時から「これは今までと違う!」ことが感じ取れました。

結局、その日にセミオーダーをさせていただきました。なるべく純正色に近い感じで控えめに。

 

シートが届き中身を見てみると細部までこだわって手作業で製作されていることが分かります。

 

車体へ取り付け初日で150Km程走りましたが、表皮の材質といいステッチの色といい乗り心地といいとても気に入るものでした。

ローシートの足つきは、ノーマルシートとほぼ変わらない感じです。

ニーグリップ部もワイズギアのコンフォートシートと違い、スリムに削られているのでしっかり挟むことができ、峠道も楽しく走ることができました。

 

なんだ、早く買っておけば良かった。

長く乗っていけばさらに馴染んでくるんだろうと思います。

この先、このシート・このバイクと楽しい思い出を作っていきたいと思います。

ありがとうございました!』

サイドレザー以外をC-64ディンプルレザーで仕上げたローシート。

質感の違いでイメージがガラリと変わります。

ブルーのステッチラインで更にアクセント。

控えめながらも他とは違う、T・Oさん仕様のカスタムオーダーシートが完成しました^-^

  

コメントにある通り、可能なら埼玉県朝霞市のファクトリーに足を運んで頂くのが一番。

実際にシートを見て頂けますし、使い心地も試していただけます。

ローシートだと薄くなった分クッション性が損なわれるのでは・・・と懸念される方もいらっしゃいますが、そんなことはありません。

ご自身にベストな高さを選んで頂くことをお勧め致します。

 

ここから走り込むほどにスポンジが馴染み、更に心地良い座り心地に仕上がっていくことと思います。

ここからの愛車を、もっともっと楽しんで頂ければ幸いです。

ご依頼誠にありがとうございました!

お客様の声を投稿する

同じベースシートでカスタムされたお客様の声

同じベースシートでカスタムされた参考例