YAMAHA MT-09 FZ-09 ハイシート その43 パイピング仕上げとフォトギャラリー投稿

MT-07用シートがシートベースの生産間に合わないほど作っているのでMT-09も!!

と思うもそれ程売れていないMT-09用シートなんです。(笑)

とは言え、フォトギャラリー投稿も少しずついただいております。

ツーリングに出掛け、なかなか良い感じだったようで、ほっと一安心。

有難う御座います。

使えば純正シートの加工では成し得ない良さとその意味、価格に見合った出来に満足していただけると思っています。

MT-09オーナー様どうぞよしなにー。

ということで、

これ、 先日、出荷したセミオーダーシート

新しくラインナップしたディンプルレザーで仕上げてあります。

割りとよく見るパンチングレザーに比べてピッチが細かく、フラットカラー? になっていて良い質感です。

そのお客さまからもフォトギャラリーへ投稿していただきましたよ。

有難う御座います。

W800でもうちのシートをご愛用いただいていたようで、あー、コレコレという感じだったでしょうか。

面白いもんで、作ってる人間が同じだと、全く異なる構成のバイクでも同じ様な感じになるんです。

同じスポンジとか製法が同じだからとかだけではなく、考え方とか形状ですかね。

車種替えして、その両方でシート使ってくれたことある方は分かると思います。

基本的には、自分がツーリングの中でこのバイクをどの位置でどう操作したら楽しいか! というのを

念頭に置いて作っています。

作りながら実際走って走って確認、出来上がってまた走って確認です。

走らない。 = 分からない。

ベースになったシートはこれ。

パイピング仕様。

で、ずっと放置してしまいましたがパイピングの方も写真撮り直しましたよ。

時間が作れたら、もうちょっと良いロケーションでまた撮り直します。(汗)

買う買わないは置いといて (欲しくないんだが) とりあえず、興味ある方は朝霞の方へ足を伸ばして試乗してみて下さい。

どうぞよしなにー。

で、今日は、年度末も無事? 終えたってことで朝霞製作部隊を飲み連れて行く日なので早仕舞いなのだ。