CUSTOMERS VOICE K&Hと関わってくれた人、バイク

ミディアム & オリジナルリアシート for R1200GS ADV
栃木県
Y・N様

『まだ長い距離を乗っていないので詳しくはわかりませんが、第一印象としてはポジションが大幅に良くなりました。

元々、ノーマル時の足つきを改善したくて、少しだけ低くなっているシートを探していました。そういう意味ではミディアムシートにして正解でした。極端にシート部分だけがえぐれたような見た目にならずに違和感なくバイクと一体化していると思います。

また、貴社HPにあった記述では、ノーマル状態のシートは若干、前下がりになっているところを改善し、少し後ろ下がり気味にデザインしてあるとのことでしたが、たしかに、ノーマルの、やや前下がりのシートは長時間乗っているとツライです。

その部分を改善できるかもしれないという期待が、貴社シート購入の動機でもありました。

着座してみて、ほどよくシートの後ろのほうに重心が乗るようなシェイプになっており、その点は期待通りでした。

座面は少し固いかなという印象です。ただ、ノーマルシートも固いです。あんこは詰まっているけど、弾力が強くて、結果、固さにつながっているというのがノーマルシートの印象です。そのノーマルシートとは「固さの種類」が少し違うのかなという印象ではあります。

K&Hシートは、弾力から来る固さというのは、あまり感じないような気がしました。ノーマルに比べるとシート全体が硬質な印象ですが、それが高級感につながっているように思います。

この固さがどれだけ影響してくるのかは、まだわかりませんが、ノーマルよりもポジションがシックリくるというか、安定して座っていられるとは思います。

これまで色んなバイクを乗ってきた経験からすると、この手のシートだと、お尻が痛くなることも少ないのでは?と感じています。固い、固いと言っていますが、そこまで固いわけでもないです。
ノーマルシートのような変な弾力を感じないということなのだろうと思います。

とにかくノーマルと比べて形状が良くなったとは思います。
そのため、落ち着いて腰を預けていられるという印象で、この点が、ノーマルと比べた時の最大の美点かなと思います。

この形状から、おそらく長距離でも疲れにくいだろうなというのは今の時点でも感じます。

あと見た目の部分でも、ノーマルのビニールっぽい材質から革製になったことで高級感が増しました。

総じて大満足しています。
今後、長距離での使い心地がどうなのかジックリ味わいたいと思います。

余談ですが、以前、貴社でハーレー用のシートもセミオーダーで購入しております。
このハーレーもシートは3つくらい試しています。

見た目はそれぞれに良いところがあるので甲乙は付けがたいですが、長距離でお尻が痛くなりにくいのはK&Hさんのシートでした。

そういった経験から、今回も貴社製シートを購入させて頂きました。
ありがとうございました。』

水冷タイプのR1200GSミディアムシートとリアシートをセットでご購入。

リアシートは純正を利用しレザーのみを張り替えるオーダーもありますが、Y・Nさんはベース・スポンジ共に弊社のオリジナルで仕上げるタイプをご選択。

前後共にサイドを C-48 GSレッド で仕上げ、車体とのつながりを持たせています。

足つきから座り心地までの細やかなインプレ!

更に弊社シートは既に以前からご愛用とのことで、本当に有り難い限りです。

長距離も問題なく乗りこなして頂けることと期待しております。

いつもご利用頂き、誠にありがとうございます!

*装着シート*

【S-3202】 ミディアムシート for R1200GSLC   

【S-3204】 リアシート for R1200GSLC

 



同じベースシートでカスタムされたお客様の声

同じベースシートでカスタムされた参考例