CUSTOMERS VOICE K&Hと関わってくれた人、バイク

ローシート for R1250GS ADV
広島県
T・H様

『ケイアンドエイチ様

お世話になります。

先日、r1250gs adv のローシートを購入しました広島のT・Hです。

一昨日、納車になりましたので、さっそく取り付けました。

本当はバイクが来てからローシートを研究するつもりでしたが、すぐに装着して正解でした。

見た目重視でプレミアムラインを購入(試乗車がなかったので試乗無し)しましたが、またがってみると想像以上に高くて、きっとそのままだと、もう2回くらい立ちゴケしてると思います。笑

本当に買っておいてよかったです。

まだ短距離ですが座り心地も良いです!

ただ、1つ。

リアシートと、今回購入したフロントシート後端の形状が合っていないため、隙間ができるのが気になりました。

添付写真は純正シートです。

隙間があると、まるで「過去の車両用のローシートの中古をメルカリで買って、無理やり付けてる人」に見えて?ちょっと残念ではあります。

リアシートも交換前提なのかも知れませんが、やはり車種を指定しての購入なので、合ってて欲しかったなぁ、という気はしました。

研究用にもし純正シートが必要なら、これをいつでも送りますので連絡ください(笑)』

 

装着しているのは、ローシート トリプルブラック。

足つき、かなり改善されていることと思います。^−^

気になる隙間に関しては、弊社のリアシート前側に目隠しのフラップをつけることで対応しています。

(一番下の2枚の画像でご確認下さい)

弊社の水冷GS用リアシートは、純正のレザーのみを張り替える [純正リアシート張替 H-04 / H-05(アドベンチャー用)] と、ベースから弊社のオリジナルリアシートの2パターンがあります。

純正リアのベースとスポンジを使用する H-04 / H-05 は比較的安価で張り替えが可能です。

ベース・スポンジもオリジナルに開発したS-3204は乗り心地も良くなるので、タンデムされる方にはこちらをお勧めしています。

フラップはいずれの場合にもついておりますので、隙間は解消されます。

フロントシートでの対応はしておらず誠に申し訳ないところですが、見た目にも統一感が増しますので是非リアシートのご変更をお勧め致します。

まだ単距離のみとのことですが、ロングツーリングでも問題なく楽しんで頂けることと期待しています。この度のご依頼、誠にありがとうございました!

 

*リアシートとの隙間について*(弊社提供画像)

↓弊社のリアシートには目隠しのフラップがついており、気になる隙間をカバーできます。

フロントシートご購入の際は、リアも是非ご検討下さい。

お客様の声を投稿する

同じベースシートでカスタムされたお客様の声

もっとみる

同じベースシートでカスタムされた参考例

このベースシートに関するブログ

もっとみる